学校法人ひかり学園 ひかり第一幼稚園

体育事務局からのお知らせ

第33回愛知県U-11サッカー新人大会 1・2回戦

2012年01月24日


1月21日(土)に愛知県U-11サッカー新人大会の1・2回戦が清須市古城小学校で行われました。ひかりFCとしては7年振りの県大会出場で前回出場した時のベスト8以上を目標に県大会に臨みました。天候はあいにくの雨でグラウンドコンディションの悪い中、1回戦は西三河代表の六名蹴球団との対戦。お互い決定的なチャンスを作るもドロドロのグラウンドに足を取られ決めきれず0-0でPK戦に。PK戦もお互い集中したPK戦となり8人目で決着。7-6で何とか初戦を制しました。 2回戦は知多代表の旭FCとの対戦。1回戦で当チームと同じ地区の東尾張代表の神領FCを倒して勝ち上がってきたチームです。試合は前半の立ち上がりと終わり際に得点をし、後半も守りに入ることなく集中した試合運びで見事2-0で勝利。ベスト8進出を決めました。次は2月5日(日)に豊田市運動公園球技場で準々決勝~決勝が行われます。準々決勝の相手は西尾張代表の一宮FCU11・Aとの対戦です。2月5日(日)はひかりFCの歴史を塗り替える記念すべき日にしたいです。

竹とんぼ作り

2012年01月22日


(紙とんぼを飛ばす年長さんです)

昔のおもちゃを体験しよう!!

年少〜年長さんは紙とんぼ作り!!
作るのは簡単だけど、飛ばす事が難しいようです・・・

年少さんは手と手をこする事が難しいのかな・・・
年中さんは紙とんぼを、いつ手から離すのか???わからない・・・
年長さんは勢い余って自分が飛びそう!!

小学生は本物の竹を削っています!!
かなり悪戦苦闘・・・まだまだ時間がかかりそうです

作る事も、飛ばす事も体で覚える・・昔のおもちゃは すばらしいです♪

HAPPY NEW YEAR!!!

2012年01月09日

Happy New Year!!!!! Did you all have a great winter vacation? I hope you did. What did you do? Did you go anywhere? I’m looking forward to hearing about your vacation. As for me, I had a wonderful vacation back home in Hawaii. Did you know that in Hawaii it is warm even in the winter? It tends to rain more in the winter months but when it rains we oftentimes can see beautiful rainbows. Here is a picture of one that I took.

I’m looking forward to seeing in class soon!!!

Keane



ページの先頭へ