学校法人ひかり学園 ひかり第一幼稚園

体育事務局からのお知らせ

2月29日(水)練習中止...

2012年02月29日

 2月29日(水)の練習は天候は回復しましたが午前中に降り続いた雨が残ってしまいグラウンドは練習不可能な状態です。こんなに天気が良いのに練習ができず申し訳ありません。このままの状態だと明日の練習にも影響が出てしまうので今からコーチ総出で水取りに出かけます。
 只今、水捌けを改善できるよう計画中ですので改善できるまで今しばらくお待ちください。

第7回春日井フットサルフェスタ FCひかり第一幼稚園 ☆準優勝!!☆

2012年02月20日

2月19日(日)に第7回春日井フットサルフェスタが春日井市総合体育館で開催されました。春日井市在住、在学、在勤のいずれかで構成されたチーム32チームで行われるフットサル大会でひかりFCではコーチ全員でFCひかり第一幼稚園を結成し参加しました。今大会もひかり第一幼稚園とひかりFCの子ども達が大勢、応援にかけつけてくれました。大会は大応援団の応援を力に予選を3戦全勝で1位通過。決勝トーナメントも1・2回戦を危な気なく勝ち進みました。迎えた準決勝では1-1の同点でPK戦にもつれ込みましたが、ここも大応援団の応援で相手チームにプレッシャーをかけ見事勝利。そして決勝...相手は前回大会優勝チーム。レベルの違いを見せつけられました。1-5で完敗です...(*.*) しかし、毎年ベスト4まで勝ち進めるのは応援に来てくれる皆さんのおかげです。来年も子ども達にコーチ達の一生懸命な姿を見せれるよう頑張ります! 応援に来て頂いた皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

なわとび記録会♪ がんばりました♪

2012年02月17日

体操教室では、なわとび記録会を行いました。ひごろの練習の成果をみんな発揮できました!!◎小学生1年生優勝記録 1回旋1跳躍 295回 ◎小学生2.3年生優勝記録 1回旋1跳躍 665回 ◎年長児優勝記録 1回旋2跳躍 957回 ◎年中児優勝記録 1回旋2跳躍 ナ・ン・ト 1719回 みんな本当によくがんばったね!!!

春日井ジュニアサッカーリーグ A・Bリーグ最終戦

2012年02月13日

2月11日(土)にBリーグ(5年生)、12日(日)にAリーグ(6年生)7位決定戦が行われました。Bリーグ最終戦の相手は上条SSS。引いて守る相手に対し、なかなか得点を奪えませんでしたが慌てることなく2得点。途中1点をオウンゴールで失いましたが2-1で勝利し、見事Bリーグ10戦全勝で完全優勝達成です!! Aリーグ7位決定戦の相手は春日井白山SSS。この学年の最近2試合の対戦成績は1勝1敗と、ほとんど力の差のないチーム同士の対戦となりました。試合はどちらも譲らない試合展開となりましたが前半途中にフリーキックで先制。後半もその1点を何とか守り切り1-0で勝利。6年生にとってはひかりFC最後の公式戦を有終の美で終えることができました!(^^)

第33回愛知県U-11サッカー新人大会 準々決勝

2012年02月06日

2月5日(日)に愛知県U-11サッカー新人大会の準々決勝~決勝戦までが豊田市運動公園球技場で行われました。会場の豊田市運動公園は冬場にもかかわらず全面緑の芝で整備されており、名古屋グランパスU12やrabona一宮など愛知県内の強豪チームが名を連ね、ベスト8独特の雰囲気が漂っていました。ひかりFCは初のベスト4進出を目指し西尾張代表の一宮FCU11.Aと対戦しました。ひかりFCは1回戦から常にチャレンジャーの気持ちで戦い1・2回戦を勝ち進みましたが、さすがに準々決勝ともなると簡単には勝たせてもらえず1-5と力の差を見せつけられました。しかし、5点を取られても選手たちの気持ちは切れず1点でも多く点を取りに行く姿勢を見せてくれました。試合終了後にベンチに戻ってきた選手たちは今までに見たことのない涙顔でした。(TT) この悔しさをバネに更に力をつけ、再びこの舞台に戻って来たいと思います。P(^^)q



ページの先頭へ