学校法人ひかり学園 ひかり第一幼稚園

体育事務局からのお知らせ

☆ひかりFC U-15 開講!!☆

2012年03月23日

この度、ひかりFC U-15として中学生年代の子ども達を対象としたサッカースクールを開講いたします。

練習 : 平日3回(火・水・金) 土・日曜日は月2~3回
時間 : 18:30~20:30
会場 : ひかりFCグラウンド

初年度となる平成24年度はスクールとして活動し、平成25年度から協会へのチーム登録を計画しています。

トレーニングは主に個人技術とスキルの向上を目的に行います。
1人ひとりがボールに関わる回数をなるべく多くし、
相手のいる中でも自由自在にボールをコントロールできるよう指導していきます。

活動は練習だけではなく、練習試合や遠征、フェスティバル、フットサル大会などへも参加します。
多くの試合を経験し実践で使える技術(スキル)を習得します。

平成24年度はスクールチームなので部活や他チームとの掛け持ちもOKです。

詳しくはHikariFC専用ページ(http://hikari.ed.jp/hikarifc/)をご覧ください!

随時、生徒を募集しておりますので、ご気軽にひかり第一幼稚園までお電話または、
メール(http://hikari.ed.jp/soccer/form/)にてお問い合わせ下さい。

ひかりFC U-15担当 後藤

英会話教室《エッグハント》行いました♪

2012年03月21日

3月17日(土)英会話教室 今年度最後のイベント《エッグハント》を行いました。あいにくのお天気でしたが、室内でのエッグハント(卵探し)・カラーエッグ作り・ケーキタイム・ビンゴ大会で大いに盛り上がりました。 今年1年での子供たちの成長に驚かされっぱなしの体育事務局一同でした。また4月から楽しくキーン先生とがんばりましょう♪♪


ご卒園 おめでとうございます。

2012年03月16日

年長のみなさん ご卒園おめでとうございます!!

修了証書を園長先生から受け取る姿を見守りながら、

「◯ちゃんは年少さんのとき、絵画指導の時間いつも泣いてたなぁ〜」
「◯くんは、コツコツとがんばる子で素敵な絵を描いてくれて嬉しかった」
「◯くんは、片岡先生来た!!と言って私の足にしがみつき 離れなかった…それも3年間ずっと…」

一人一人との沢山の想い出
書ききれませんが、楽しい想い出です。

小学校に入ったら「図画工作」はじまります。
わからない事があったら、いつでも質問してくださいね!!

教科書用意しておまちしています(笑)

絵画指導・造形教室講師 片岡磨紀より

2011年度春日井リーグ表彰式

2012年03月05日

3月3日(土)に春日井市総合体育館の大会議室で2011年度春日井ジュニアサッカーリーグの表彰式が行われました。ひかりFCからはB・C・Dリーグが3位以内に入賞したため代表選手3名とAリーグから選ばれる優秀選手1名が表彰式に出席しメダルやトロフィーを受け取りました。ひかりFCの最終順位は以下の通りです。
Aリーグ 18チーム中 7位
Bリーグ 11チーム中 1位
Cリーグ 17チーム中 3位
Dリーグ 17チーム中 D1チーム 2位
               D2チーム 14位
Eリーグ 18チーム中 E1チーム 9位
               E2チーム 10位
来年度も春日井リーグに参加します。更に上の順位を目指して頑張りましょう!



ページの先頭へ