学校法人ひかり学園 ひかり第一幼稚園

体育事務局からのお知らせ

全日本少年サッカー大会東尾張1次予選リーグ最終戦

2012年04月30日

4/29(日)にひかりFCグラウンドで全日本少年サッカー大会の東尾張予選Aブロック最終戦が行われました。ひかりFC・Bの最終戦はすでに予選通過が絶たれた状態での試合となりましたが相手は昨年度の新人戦で県大会出場経験のある西枇FC・A、勝って結果を残そうと試合に挑みました。さすが県大会出場チーム。1点を先制されるも試合終了間際で粘りの同点ゴール! PK戦も一度劣勢に立つも最後まで仲間を信じ諦めず3-2と逆転で勝利!! 代表決定戦には進めませんでしたが子ども達の成長が見えた試合となりました。

5/5(土)は先週、代表決定戦進出を決めたAチームが昨年度の新人戦に続く2大会連続県大会出場を目指して東尾張代表決定戦に挑みます!!

紙で遊ぼう!!

2012年04月23日

4月は大人にとっても、子どもにとってもストレスがたまりがち・・・
薄葉紙を使って、おもいっきり遊びながら かわいい作品つくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生はパワフルです!!

紙がひらひら落ちてくるところは、

とてもキレイでした

いい笑顔がみれて 嬉しいです♪

全日本少年サッカー大会 東尾張地区予選

2012年04月15日

週末に全日本少年サッカー大会東尾張地区予選の1次予選リーグがありました。土曜日は雨の中、Aチームが初戦を迎えFCビアンコAとFC東郷Bと対戦しました。グラウンドコンディションの悪い中、子ども達はどろどろになりながらFCビアンコに4-1、FC東郷Bに3-0で勝利し1次予選突破に向け大きく前進しました。日曜日は一転晴天の中、Bチームが初戦を迎え瀬戸SSC.BとFCフェルヴォール愛知Bと対戦しました。初戦の瀬戸SSC.Bに5-0で勝利し勢いに乗って迎えたFCフェルヴォール愛知B戦では前半を1-0で折り返すも後半、フェルヴォールの猛攻に耐え切れず惜しくも1-2と逆転負け...選手、コーチともに非常に悔しい一戦となりました。Bチームの予選突破は厳しくなりましたが1次リーグ残り1試合もしっかりと戦いたいと思います。

☆春休みトレーニングを行いました!!

2012年04月02日

春休み中の3月27日(火)と28日(水)に
ひかりFCグラウンドで自由参加のトレーニングを行いました。
平日ということもあり人数が集まるか不安でしたが
2日間とも午前は38名、午後は17名の子どもたちが集まりました。
たった2日間でしたが、体を動かし、頭を使ってボールを触ることで
どんどん上達していく姿が見えました。

次回も夏休みなどスタッフ陣が活動できるときは
トレーニングを開催したいと思います。

H24年度もサッカーを楽しんでいきましょう!!



ページの先頭へ