学校法人ひかり学園 ひかり第一幼稚園

体育事務局からのお知らせ

☆HikariFC 1年生 練習試合を行いました!!

2012年05月29日

5月26日(土)、東高森台小学校でMFC VOICE・名古屋FC EASTと練習試合を行いました。

公式戦や試合の少ない1年生にとって練習試合は日ごろの成長を確かめる場所になります!!

普段、練習でやれているドリブル、シュートはできましたか?

まだまだ相手にぶつかっていたり、人ごみの中へドリブルしている選手がたくさんいました…

サッカーは1つのボールを相手と奪い合いゴールを狙うスポーツです。
その中で、まずは自分の思い通りにボールを扱える技術が必要です!!
そして、相手を観ながらボールをコントロール出来ることも大切です!!!

もっともっと相手にボールを触られない、相手をダマせるドリブルを練習していきましょう!!

それができれば試合でも
もっと活躍できるはずです{^^*}

ひかりFC 後藤

2年生が練習試合を行いました!

2012年05月29日

5月26日(土)に、2年生が「名古屋FC.EAST」・「MFC.VOICE」と練習試合を行いました。どちらも実力の有るチームなので、強いチーム相手に自分の力をどこまで出すことができるかという気持ちで臨みました。結果だけを見れば対等に戦えたところもありましたが、ボールの持ち方、視野の広さ、ボールを持っていない選手の動きの質など、これからやらなければならない事もたくさん見つかりました。選手達も試合をやりながら肌で感じるものがあったと思います。選手には、この練習試合で感じたことを自分のものに出来るよう、日々の練習に取り組んでもらいたいです。僕も、その気持ちに応えられるような指導を行っていきたいと思います。
                                            ひかりFC  山内

HIKARI FC U-15 体験練習会 開催のお知らせ☆

2012年05月28日

このたび本チームでは6月から7月にかけて体験練習会を開催いたします!!

HIKARI FC U-15はどんな練習を行うのか?どんな雰囲気なのか?

様々な疑問があると思います。

無料で参加していただけますので、ぜひこの機会に参加ください!!

一緒にサッカーを楽しみましょう!!

下の画像を印刷し必要事項を記入の上、FAXで申し込むか、
ホームページのHIKARI FC問い合わせへ必要事項と現所属チーム・参加希望日を記入の上、5月31日(木)までにお申込みください。

                              担当 後藤

フジパンカップメンバー トレーニングマッチ VS FCディバイン

2012年05月28日

5/27(日)にひかりFCグラウンドでフジパンカップメンバーがトレーニングマッチを行いました。午前Aチーム、午後Bチームでそれぞれ20分を6本行いました。相手は西尾張地区の強豪FCディバインさんです。A・B共に来週から始まるフジパンカップ地区予選に向け、良い調整ができました。試合結果は次の通りです。

Aチーム(20分×6本)

1本目 0-2 ●
2本目 0-0 △
3本目 1-0 〇
4本目 0-0 △
5本目 3-2 〇
6本目 0-2 ●


Bチーム(20分×6本)

1本目 3-1 〇
2本目 1-1 △
3本目 1-1 △
4本目 2-0 〇
5本目 4-2 〇
6本目 2-0 〇


ポカリスエットU11東尾張リーグ

2012年05月24日

5/20(日)に山王小学校でポカリスエットU11東尾張リーグが行われました。東尾張地区のチームが11チーム3ブロックに分かれて長期にわたりリーグ戦を行います。この日はひかりFC5年生チームの開幕戦で春日井JFCと西春SSSとの2試合がありました。各ブロックの上位2チームが来年度のU12リーグでシードされるため、チームとしてそこを目標に試合に挑みました。結果は初戦の春日井JFCに3-1と勝利。続く西春SSS戦は前半に1点を先制されるも後半慌てることなく2点を取り見事逆転勝利。上位2位に向けて弾みをつける試合となりました。(^^)b




ページの先頭へ