学校法人ひかり学園 ひかり第一幼稚園

体育事務局からのお知らせ

Hikari FC 低学年合宿 サッカー大会結果

2012年07月29日

合宿も大きな怪我もなく終えることが出来ました。なにかと忙しくなかなか更新出来ませんでしたが、合宿中行われたサッカー大会の個人表彰がありました♪各学年上位三名には、メダルの贈呈です♪♪頭に白い冷えピタが見える選手もいますが・・・酷暑の中本当にみんながんばりました♪♪♪

Hikari FC 低学年合宿 2日目 早くも夜

2012年07月25日

なかなか更新できず申し訳ございません。本日も、暑い中 子ども達は、がんばりました。夕食〜花火までの様子をほんの一部ですがご覧ください♪

 

 

 

 

 

HikariFC 低学年合宿 夜の巻

2012年07月24日

夕森の里に到着し、入浴を済ませ夕食〜ルールテスト〜自由時間と夜の部が進んでおります。初日ということもあり元気全開『今日はこりゃ寝ないな!』とコーチ達は苦笑い↓まあ、みんな元気なら『いっか』●夕食もほぼ完食●ルールテストは珍解答満載●自由時間はお化け屋敷ごっこ●2年生は『あたりまえ体操』の連続 と楽しく過ごしてまーす。

 

 

 

 

 

 

Hikari FC 低学年合宿 スタート!

2012年07月24日

さあ今年の夏行事も本日から、本格的にスタートです。まず先陣を切って我らがHikari FC 1・2年生合宿です。猛烈な暑さの中、午前練習全員無事に頑張りました。只今、お昼休憩中ですが、休憩してません・・・

 

 

 

 

 

 

ひかりFC4・5年合同練習

2012年07月19日

7月14日(土)ひかりFC4年生・5年生で今期初めて合同練習を行いました。

せっかくの機会なので4年生A対5年生Aチームと練習試合をやってみました。

10分ハーフの試合でしたが、5年生のチームはすばらしいパフォーマンスを見せてくれました。4年生はなかなか5年生のゴールに近づくことができず、選手一人一人の個々の技術・チーム内での意思の疎通・チーム全体の集中力で大きな差があることを気づかされたと思います。

4年生のみんなは貴重な経験をすることができたと思います。この経験をどう自分の中で活かしていくかは自分次第です。夏休みの時間のある中で自分で考えて行動できるようにしましょう。

 



ページの先頭へ