学校法人ひかり学園 ひかり第一幼稚園

体育事務局からのお知らせ

静岡遠征最終日

2012年08月14日

最終日の今日はあいにく朝から大雨...

そして、まさかの大会中止。(T.T)

昨夜のミーティングで最終戦は必ず勝とうと意気込んでいただけに非常に残念な形となってしまいました。

午前中、空き時間が出来た為、急遽屋根付きフットサル場を借り遠征4日間の総まとめとしてトレーニングを行いました。

みんな、この4日間の目標、課題に向き合い良いトレーニングをしていました(^-*)b

ひかりFCとして初めての遠征となりましたが充実した5日間を過ごすことができ、子ども達も成長することが出来ました。この充実した時間を無駄にすることなく今後の活動に活かして行きたいと思います。

今後のひかりFCが楽しみです(^^)v

選手・コーチ5日間お疲れ様でした。

 

エスパルスドリームフィールドにてトレーニング

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトソーシングスタジアムにて決勝戦を観戦

 

 

 

 

 

総合順位は256チーム中61位となりました。(^^)b

 

静岡遠征4日目

2012年08月13日

遠征4日目の今日は雨が降ったりやんだりのすっきりしない天気でグラウンドコンディションの悪い中、4位トーナメントが行われました。

 

 

 

 

第1試合 VS 東川口FC.Jr(埼玉県) 1-3 負け

 

 

 

 

第2試合 VS 川越ひまわりSC(埼玉県)0-1 負け

 

 

 

 

今日も2試合負けてしまいましたが、試合を重ねる度に子ども達の成長が見られチームとして良いサッカーになっています。あとは結果がほしいです。頑張っているだけに明日の最終戦は何としても勝って静岡遠征を締めくくりたいですね!!

 

 

静岡遠征3日目

2012年08月12日

静岡遠征3日目。今日は同じ愛知県のチームアクアJFCと明日からの3位トーナメントをかけて対戦しました。結果は0-2と敗戦。昨日の午後に続き悔しい敗戦となりましたが、子ども達の戦い方には変化が見られています。

明日からの試合でさらなる進化に期待したいです。

 

 

 

 

午後はサッカー祭りに行きました。リフティング大会や出店で買い物を楽しみました(^^)v

 

 

 

 

小野伸二、発見っ!!

 

 

 

 

時間が余ったので清水をドライブ=3

エスパルスの練習場。いつかここでサッカーが出来る選手になりたいね!

海だあぁぁ

 

 

 

 

富士山だあぁぁ!!

 

 

 

静岡遠征2日目

2012年08月11日

遠征2日目は午前中に予選リーグ最終試合を行いました。静岡県の岡小サッカースポーツ少年団に3-1で勝利。
午後は順位決定トーナメント1回戦を行いました。埼玉県の戸塚JFCに0-4の完敗でした。
午後の試合は雨の中の試合となりました。子ども達は昨夜のミーティングで立てた、それぞれの目標に向かってサッカーをしていました。0-4と完敗した試合も、いつもなら全く自分たちのサッカーが出来なくなりそうですが何とかしようとしている姿が見られました。
一歩成長だと思います。
帰りのバスは昨日と打って変わってお通夜のようでした・・・(^^;
チームとしての新しい課題も見つかりました。気持ちを切り替え明日からの試合に臨みたいです!

夜はJリーグ観戦に行きました。偶然にも地元、グランパス対エスパルス!

アウェーのゴール裏を陣取り盛り上がりましたw(^^)w

ひかりFC初の静岡遠征スタート!!

2012年08月11日

いよいよ静岡遠征始まりました!!

初日は4チームの予選リーグ2試合が行われました。

第一試合は神奈川県の寒川旭FCに3-1で勝利。続く第二試合は東京都のFC明成に3-1と2連勝!!

上々のスタートを切りました(^^)b

明日は予選リーグ1位をかけて静岡県の岡小スポーツ少年団と対決です!

 

 

 

 

 



ページの先頭へ