学校法人ひかり学園 ひかり第一幼稚園

体育事務局からのお知らせ

英会話教室 ハロウィンパーティー♪

2012年10月30日

毎年恒例のハロウィンパーティーが行われました。みんな、個性豊かな衣装で参加してくれました。普段とは、違う夜の幼稚園の中で、『Trick or Treat』を楽しみました。
写真は、毎年完全 手作り衣装の講師 Kean先生 です。
後日、写真追加アップしますね!!

東尾張ポカリスウェットU-10リーグ

2012年10月30日

10月28日(日)東尾張ポカリスウェットU-10のリーグ戦を行いました。
前日までの天気予報では雨でしたが、午前中は雨足も弱く無事にリーグ戦を行うことができました。対戦相手はベルグ大城、今回Aチームに与えた目標は①ボールを失わないこと
②コートを広く使いスペースを上手くつくり攻めること、でした。
練習試合を含め、今回の目標に対して選手たちの取り組みはまだまだ満足するレベルではありませんでしたが、可能性を感じる試合内容でした。
前月のFC フェルヴォール愛知との試合を経て子ども達の気持ちの変化、練習・試合に対する取り組み方は少しずつですが良い方向に向かっていると感じます。
これからも失敗を恐れないで挑戦をする勇気、基本の止める・蹴る・動かすの反復練習をし、心身ともに成長してくれることを望んでいます。
今回Bチームは試合がありませんでしたが、Aチームとの距離を少しずつ縮めてひかりFC全体のレベルを上げていきましょう。

9月16日(日)
Aチーム 新川JFC 6-2
     FC フェルヴォール愛知 1-7
Bチーム FC ToyoakeB 3-2
     小牧小木SC 0-5

10月28日(日)
Aチーム ベルグ大城 12-0

ポカリスウェットU12東尾張後期リーグ

2012年10月22日

ポカリU12東尾張後期リーグがひかりFCグラウンドでありました!
ひかりFCの後期リーグは今日が初戦2試合。
1試合目 vs フェルヴールB 2-1 勝ち(^^)v
2試合目 vs 尾張旭FC 6-1 勝ち(^^)V

この大会は勝ち続ければ県大会まで繋がります。
まだまだ、道のりは長いですが一戦一戦を大事に戦い、6年生全員で県大会行きのキップを勝ち取りたいですね!!
「ひかりFCにはできる!!」(^^)b



新人戦 東尾張地区予選 最終戦

2012年10月22日

長久手スポーツの杜で新人戦の東尾張地区予選最終戦がありました。

勝てば東尾張地区代表決定戦に進出する大一番。
前半、立ち上がりに気を付けようと試合に入るも失点。
その後も思うようにペースをつかめず2失点...
ハーフタイム、自分たちの繋ぐサッカーをするために何が必要かを再確認し、いざ逆転目指して後半戦。
後半立ち上がりに今度はひかりFCの反撃!
1点を返すとペースをつかみ、猛攻するも2点目を奪うことができずタイムアップ(TT)
新人戦東尾張地区予選1次リーグ敗退となりました。
選手たちは、ちょっとした意識付けで自分たちのサッカーができることを実感し、また「やれる!」という自信を持てました。
悔しい敗戦の中には大きな収穫もありました!
次に切り替えて、また練習していきましょう(^^)/

新人戦 東尾張地区1次予選

2012年10月09日

ひかりFCグラウンドで新人戦の東尾張1次予選が行われました。
昨年、県大会でベスト8まで勝ち進んだ大会です。
今年も県大会を目指します!
この日はトンへFCと豊明SSS.Aとの2試合。
なかなか厳しい戦いとなりました。
トンへFCに1-1PK3-2で勝利。
豊明SSS.Aに3-1で勝利。
選手は勝つために必死に頑張りました(^^)b
今月20日(土)には名古屋FC EAST.Aと東尾張代表決定戦進出をかけて1次予選最終戦です
県大会出場まであと3勝!!



ページの先頭へ