学校法人ひかり学園 ひかり第一幼稚園

体育事務局からのお知らせ

春日井リーグ A1チーム

2013年01月27日

1/27(日)にA1チームがひかりグラウンドで春日井リーグを行いました。残り5試合全勝すればAリーグ1位決定戦に進出できます。
この日の試合は鳥居松FCと1試合のみ。絶対に落とせないと言うプレッシャーと前日の雪解けでグラウンドコンディションの悪い中、なかなか攻撃に人数をかけることができず得点を出来ませんでしたが、前半半ば過ぎに得点をすると、そこからはゴールラッシュ。7-1で快勝です。
1位決定戦まであと4勝!

春日井ジュニアサッカー選手権新人大会 予選リーグ

2013年01月26日

1/20(日)と1/26(土)に春日井小学校で春日井ジュニア選手権新人大会の予選リーグが行われました。予選リーグはひかりFC.A・春日井西部・アクア尾東・勝川小学校の4チームで行われ、1位チームが決勝トーナメンに進出できます。
初戦は春日井西部。ウォーミングアップからいまいち戦う気持ちを作れず、そのまま試合に入り2点を先制するも後半に3点を奪われ逆転負け。予選通過に向けて苦しい展開となりましたが他の試合も均衡した試合となり残りの2試合に勝てば予選通過のチャンスが転がってきました。

初戦の反省を生かしアクア尾東、勝川小学校戦は前半からエンジン全開!
まだまだ、課題は残る試合となりましたがアクア尾東に4-0、勝川小学校に5-2で勝利し何とか決勝トーナメン進出を決めました。

準々決勝戦の相手は春日井。
2013年、初タイトル目指して頑張りましょう!



春日井リーグ A2チーム

2013年01月20日

1/20(日)豊山小学校でA2チームがリーグ戦の最終戦を行いました。相手は神領FC.A2。
勝てばAリーグ3位決定戦進出です。
緊張感のある試合なりましたが選手達はしっかり走り、ひかりFCらしさを出し5-1で勝利。3位決定戦進出です!


VOICE ウィンター カップ U-12

2013年01月17日

1/12-1/13 VOICE CUPに6年生チームで参加しました。
大会は初日に予選リーグを行い、2日目は順位トーナメンです。
今大会は春日井リーグで良い結果を出せるよう調整の意味も込め6年生全員が必ず全試合に出場し、優勝することを目標に参加しました。

初日予選リーグ
大成SC(三重県)
7-1で勝利1位トーナメン進出決定

2日目 1位トーナメン
準々決勝 FCクレセール(石川県)
0-0 PK 4-3で勝利
準決勝 MFC.VOICE(主催者)
0-0で2試合連続のPK戦…結果は10-9で勝利!!
長い試合になりました(**;)

決勝戦 VS六名蹴球団(岡崎市)。

新人戦県大会の1回戦でPKの末、勝利した相手です。

何とか得点して優勝をと意気込んで臨んだ決勝戦。
相手の六名蹴球団はナショナルトレセン、県トレセンの選手率いる強豪チームでした!!
ひかりFCらしさを出せる場面もあり、一方的な試合展開にはなりませんでしたが相手の方が一枚上手でした。(**)
結果 0-2で完敗です...(TT)

今大会での収穫は準々決勝、準決勝での2試合連続のPK戦。両者譲らずない展開で後半になるにつれてプレッシャーがかかる中、ひかりFCの選手は一人も失敗することなくPKを成功させました。(^^)b
精神力の成長を感じました。(^^)v
目標とした全員が試合に出場し優勝することは達成できませんでしたが選手達の頑張りは春日井リーグに繋がる大会になったと思います。(^^)

春日井リーグでも選手達の活躍を期待します(^^)b

明けましておめでとうございます!!

2013年01月03日

ひかりファミリーの皆様、明けましておめでとうございます!!

2013年、いかがお過ごしでしょうか?
保護者の皆様におかれましては昨年のひかりFCの活動にご協力、ご声援頂きありがとうございました。
今年も子ども達のサポートよろしくお願いいたします。

選手の皆さんも新たな目標を持ち、2013年もたくさんボールを蹴りましょう!!
ひかりFCスタッフも2013年がひかりFCにとって良い年となるよう一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

昨年末、12/23(日)にA2チームが春日井リーグを行いました。

相手は南十字FCと鷹来SSS。
南十字に勝てばA1リーグ首位が決定的となる大事な一戦!!

しかしながら相手の南十字も気合い十分!!
1-3と痛恨のリーグ初黒星(+.+)
メダル獲得の為には残り2試合に勝つしかありません!
2試合目の鷹来戦、立ち上がり早々に失点(*.*)
その後、目覚めて5-1と快勝!!
残り1試合の神領FC.A2にも勝って、何とかメダル獲得に繋げたいですね(^^)/



ページの先頭へ